たろんのポケモン日記

クチートは女神で守り神

メモ:チョッキエーフィ

f:id:t-4410-ante1231:20191214113259j:image

ひかえめ@突撃チョッキ

特性:マジックミラー

実数値(努力値)

153(100)-×-80-187(160)-126(84)-151(164)

(H84-D100の方が特殊方面に少し強くなるが物理方面に少しでも強くするためこの振り方)

技:サイコキネシスマジカルシャイン(確定)

候補:くさむすびシャドーボールハイパーボイスでんこうせっか

 

H-D:臆病C252眼鏡サザンドラのあくの波動確定耐え

          臆病C252水ロトム(火ロトム)のシャドーボールをCダウン込みで2耐え

C:マジカルシャインでH252サザンドラ確1

      サイコキネシスでH252水ロトム高乱数2(92%)

     サイコキネシスでH252ドヒドイデ確2(ダイサイコなら確1)

    くさむすびでH252ヌオー、ドサイドン等を確1(ダイマックスには効かないので注意)

     ダイサイコでH252チョッキローブシン確1

 S:準速サザンドラ抜き

 

めざ炎を失って広い範囲をみることが難しくなったエーフィでもしっかりとした役割を持たせることで限定的ではあるが戦えるのではないかと言う考えから思いついたエーフィ。

環境に多いミミッキュやドラパルトには弱いがトリトドンやヌオー、ドヒドイデでサイクルを回す受け構築にはかなり戦えると思っています。

まだ実戦経験が少なく机上論でしかないですが受け構築に出すといいことがあると思ってるので頼むぞエーフィ()